今更ながら【真里ちゃん】CDSレポw

今更ながらですが先週7月13日に参加した、矢口真里カジュアルディナーショーのレポがやっと書けるようになりました。


真里ちゃんとのDSは2回目ですがソロは初参加。
これで3推し(裕ちゃん・真里ちゃん・なっち)のソロDSは制覇出来ました。


席はAテーブルでしたがCに近くしかも通路側とあってなかなかウマーな席でしたが隣りのCテーブルには知り合いのゆゆヲタさんがいたりと・・・・w


前回5月のゆゆ圭DSほどの緊張感はなく食事は全てたいらげることが出来ました。



ちなみに当日のメニューは・・・・

蒸し鶏と夏野菜のサラダ
□豚肉のロースト ゴルゴンゾーラソース
□レモン風味のチーズケーキ


前菜もメインも肉とか・・・・せめてどちらかは魚とかにしてほしいなぁと→アンケートには書きましたがw



1時間ほどしてライブ開始。


セットリスト


恋をしちゃいました!(タンポポ)


黄色の衣裳に頭には黄色の花の髪飾りで登場。
本当カワイイなぁ〜w
1曲目から会場も手拍子のノリノリ状態で盛り上がりました。


MC挨拶
真里ちゃんも1曲目からのテンション↑↑に『ライブ会場並みの盛り上がりですね〜』とMCで挨拶


☆たんぽぽ(タンポポ)
スローテンポでしたが一番聴きたかった曲なんでもう涙が出そうになりました。


MCハロメンネタ
まずは℃-uteの岡井ちゃんと舞ちゃんネタでしたが今まで真里ちゃんより身長が低かった2人がなんと真里ちゃんの身長を2cm近くも上回ったということで正真正銘ハロメンで一番ちっちゃいのはまた真里ちゃんになったとかw
それとBerryz工房菅谷梨沙子ちゃんが今の真里ちゃんのマイブームらしくめちゃくちゃ可愛くなったとかでベタ惚れしているらしい。


あとはれいなネタで、れいなが最近部屋の掃除をしたらしく、れいながまだ11歳の頃にモーニング娘。に書いたファンレターが見つかったらしく、そのファンレターを真里ちゃんが実際に持って来て内容を暴露w
手紙の中身は・・・・


『矢口さん、こんにちは。私は今小5なんですけど身長が147.4cmしかありません。
休みの時は厚底にルーズソックスをはいてお出かけしています。』


ほとんどれいなの自己紹介的なファンレターに真里ちゃは苦笑。
うちらも爆笑でした。


渚のシンドバッド(ピンクレディー)
☆タッチ(岩崎良美)
この2曲ともカバー曲でしたが、真里ちゃんにとってタッチはスイッチの入っちゃう曲らしく、またライブとかで歌ってみたいと言ってました。


MCハロメンネタ
今度は里田まいちゃんのネタを紹介。
リハの時にレイザーラモンHGのネタの『フォー!』のモノマネで真里ちゃんに迫ってくるそうで、それを3回もやるとかでさすがに呆れたいた真里ちゃんでしたw


碧いうさぎ(酒井法子
碧いうさぎは5月のゆゆ圭DSでも聴きましたが真里ちゃんが歌うこの曲もGJでした。
そしてこの曲の後にハプニング発生。
いきなり質問BOXを持ったスタッフがステージに出てきて真里ちゃんもびっくり。
スタッフの完全なフライングでしたw
☆会いたい(沢田知可子
この曲は歌ドキッ!で見ましたが、実際のナマを聴くともうこれがヤバイのなんのっていう感じで真里ちゃんの感情が伝わってきました。


MC質問コーナー・ヤグチにきこう
このコーナーは事前に集めたQ&Aを紹介するコーナーでこんな質問が読まれました。


Q1最近ハマっている食べ物は何ですか?
A1コンビニの鍋焼きうどんと即答で応える


Q2最近オシャレしてますか?
A2まず初めに「してません!」とキッパリ。


Q3旭山動物園のロケでのエピソードを聞かせてください。(北海道から参加されたお客さんからの質問で最近放送されたらしい?)
A3造り方が普通の動物園じゃないから楽しめた。


Q4大切にしているものは何ですか?
A4家族・友達・スタッフさんなどいつもお世話になっている方々。


そして次の質問紹介でなんと自分の書いた質問が真里ちゃんの手によってキター!


真里ちゃんによって・・・・
『ニックネームGさん。実は今日は自分の誕生日なんですが今までの矢口さんが思い出に残っている誕生日はいつですか?と読み上げて、え〜っとどちらの方ですか?』と真里ちゃんが会場を見渡すので恥ずかしながら挙手。
そしてステージにいる真里ちゃんから直接『お誕生日おめでとうございます。結構DSで握手の時に今日が誕生日なんですよとか言ってくれる方がいまして・・・・』と真里ちゃんからこんな形でしかも80人近いお客さんの中でまさかという脳内サプライズwにちょっと皆さんに申し訳ない気持ちとやっぱり嬉しかったという気持ちがありました。
でも真里ちゃんからも他のお客さんからも拍手してもらったことが最高の思い出となりました。


本題の回答ですが・・・・
A『まず初めに100人ぐらい集まってくれて祝ってくれたこと。その中に真里ちゃんが全く知らない人もいたそうです。
次はもちろん1月のFCイベントでファンから祝ってもらったこと。
VTRのお祝いメッセージは本当に嬉しかったみたいです。
びっくりしましたよ〜。ホントに。裕ちゃん、なっち、あとは徳光さんだったりひとりさんだったり・・・。あ、河本さんなんて方もいましたね〜
ケーキもビックリしましたね!なんてったって圭ちゃん付きのケーキですから!』


ここで裕ちゃんやなっちの名前も出たし、真里ちゃん有難うって心の中で絶叫しましたw


Q5行ってみたいコンサートは?
A5行ってみたいコンサートは、倖田來未さんやMr.CHILDRENさんみたいです。


続いての質問にいきたいと思います。といいつつ9月末からの舞台のチラシを取り出して・・・・
きっと長い手紙・・・〜かもめ郵便局物語〜9月26日から10月7日までということで真里ちゃんはちゃっかり宣伝w


次の質問は?と取り出したのは『ちっちゃい矢口真里のでっかいあなたに会いにいくのだ!!』の本とかw


ここでもこの本の宣伝。
本の巻頭のカラーグラビアの七変化は東武ワールドスクエアーでの撮影ロケだと紹介がありましたが、東武ワールドスクエアといえばわが栃木県にあるテーマパークじゃないですかぁ。


25分の1のミニチュアを前に真里ちゃんがすごく感動したとか

真里ちゃんからも皆さんも是非行ってみてくださいとPR。


逆に自分としては栃木に来てくれて有難うってwwww


ここで質問コーナーは終了。


真夏の光線(モーニング娘。)
☆サマーれげぇ!レインボー(7人祭)
☆A MEMORY OF SUMMER '98’(モーニング娘。)
以上の3曲とも懐かしい曲ばかりでしたがメモサマはほぼ1年前にも裕ちゃんソロで聴いたのですが真里ちゃんが歌うこの曲もよかったです。


MC最後の挨拶


恋INGモーニング娘。
自分自身、娘。の曲の中では結構お気に入りの1曲だったのでそれを真里ちゃんが歌ってくれてもう感無量になりました。


ここでライブは終了。



そしてポラ&握手へ


黒いカーテンを抜けると真里ちゃんが・・・・
(〜^◇^)>よろしくお願いします。
さっそくポラ撮影。
まぁ、ネタ持って攻めてみましたがw


握手になり・・・・
(げ´∀`)>今日は最高の誕生日になりました有難うございます。


(〜^◇^)>本当のおめでとうございます。
また、来て下さいね。


(げ´∀`)>ぜひ来たいと思います。
来週のケメコの部屋は行きますので楽しみしてます。


(〜^◇^)>お待ちしてます。



こうして真里ちゃんDSも終わりましたが今まで誕生日といえばあまりいいこともなかったですが何か何年かぶりにハッピーな誕生日を過ごせてよかったです。


また機会があれば真里ちゃんのDSには参加したいと思います。



真里ちゃん有難う!