買い物

ハラハライベントを終えて再びバスで移動。
まず100円ショップならず100元ショップへ。
自分は手彫りの印鑑を購入。
(結構ヲタが群がっていたw)
自分の気に入った文字を彫ってくれて夕方にはホテルで受け取れるということでこんなのを作ってもらいました。


このあとシルク工場兼お土産屋にも行きましたがここではなんにも買わず。
ここの2階のレストランで昼食を頂く。
昼食後うちらはオプショナルツアーを申し込んでいなかったのでバスでホテルへ強制送還。
夜のディナーショーまでには2時間ほどあるのでツアー前から行きたかったと思っていた裕ちゃんが娘。時代にテレビのロケで幸せの風を採りに行ったという龍華寺へタクシー3台でみんなと行く。
上海の交通事情のもと自分はタクシーの助手席に座ったけどやっぱりコワイヮwwww


20分ほどで到着するとありました!あの塔が。


残念ながら老朽化が原因らしく塔の上には上がることは出来ず。
仕方なく塔の下で風が吹いているのを見計らって風を瓶詰めにwwww


その後龍華寺の中に入りお線香を焚きながらお参りに・・・・

こうして同好会のプチオプショナルツアーを終えて再びタクシーでホテルへ帰還。