なっち紺@名古屋

gensan06192005-09-24

□仙台→東京→名古屋
前日の飲み会も程々にして今日は朝6時に起床。
ホテルから出ると少し寒い。駅まで5分程歩き仙台駅へ。
仙台発7:16のやまびこ号を東京駅まで乗車。
それにしても途中なんだかバカ丁寧に各駅に停まるなぁと思ったら各駅停車の新幹線だったorz
東京駅に定刻どおりに到着して東海道新幹線に乗る前に売店で飲み物やら新聞やら買ってるとなんと!いつも親しくしてもらっている某団体さんの、のの推しの方とバッタリと遭遇。
『なっち紺行くんですかぁ!』なんて冗談を言ったら三重県の津市で行われるあややダブルユーのコンサートへ行くとのこと。
のの推しの方は自分が乗るのの号の1本前の列車で一足先に三重に・・・・
やがてのの号連番のまいちん推しの知り合いと乗車するのの号の車内で合流。
知り合いは東京駅の売店タイガーマスクのマスクやハッスル扇子を購入してきたらしく車内で早速お披露目w
移動の車内では終始ヲタトーク
3列座席だったんですが、隣りにいたおばちゃんはうちらのヲタトークを敬遠したのか品川を出たらいなくなってしまったw

こうしているうちに1時間半ほどで名古屋に到着。新幹線を降りると『暑い!』
仙台とはえらい気温差に・・・・(ry

名古屋からは中央線で会場の最寄の鶴舞駅まで乗車。乗った電車がエキスポシャトル万博八草行きの電車でしたがこの電車の運転も明日までらしくちょっとした万博気分にw

それにしても、仙台から名古屋までの間にライブとかでおなじみの会場を5ヶ所見てきましたw

□会場
昼過ぎに会場の『愛知県勤労会館』に到着。
ここの会場でもグッズ販売の長い列が。
そこで先週、館山でも一緒だった知り合いとかと合流。
自分もグッズ購入列に並ぶ。
約30分程並んで、限定の2L写真セットとリストバンド付き写真セットを購入。
購入後は会場内でマターリ。
やがてY様、愛矢口コンビ?、とかと合流。愛矢口コンビからは万博のモリゾーとキッコロのキャラクターグッズのお土産をいただく。

□昼公演
セットリストは先週の館山と変わらず。
なっちトークは終始、カントリーのメンバーからもツッコミが入っていましたがテンパッテいたというかおかしかったw
寸劇ではあさみがコケてしまうハプニング。後のENのMCであさみはコケたことを思い出し笑いするという場面も・・・・。

□夜公演
夜公演は今まで自分が参戦した中でなっちは一番無難にこなしていた公演に思える。
別にハプニングとか期待してるわけではないが・・・・w

寸劇の早口言葉に初めて『なつお、ピョコピョコ、ムピョコピョコ』キター!

こんな感じでしたが寸劇での客席のリアクションが館山と微妙に違うのもワロタ。

そういえばさくら満開♪だが名古屋の公演では『L O V E・・・・』コールはほぼ消滅したように思える→イイ傾向です。少なくとも自分はあの曲にあのコールはウンザリしてたんでこのまま最終公演まであのコールはやらないで欲しいと思うのが個人的意見なんですが・・・・

それにしてもセットリストのあなた色シツレンジャー〜ピロリンの3曲連続は体力的にきついw

□ヲフ会
公演終了後は東海の知り合い&なっち紺参戦者総勢10名ほどで近くのファミレスでプチヲフ会に。
明日が早いこともあり早めに切り上げて今日の宿泊場所の知り合い宅へ。
横になったら即寝落ち・・・・

□今日の一枚
名古屋会場限定リストバンド写真

□嵐
それにしても無記名でコメントしてくる香具師・・・・逝ってヨシ!