世間は・・・・

帰省ラッシュ
すっかり夏の風物詩になった帰省ラッシュが本格的に始まりましたが高速道路・鉄道・飛行機はどれも大混雑w。
自分の勤めてる会社はお盆休みなし。なんせ病院相手の仕事だからひとたびなんかあると待った無しなんです。
その代わりに交代で夏休みが取れるのでなにも混んでいる時に取らなくても好きな時に取れるのは利点かな。
結局、今日は事務所に一日いて、しかも定時退社・・・・毎年お盆の時期なんてこんなもん。
暇っぽ

□週末
明日は久々に映画でも見に行こうかと思っています。
今、話題の亡国のイージスっていう海上自衛隊護衛艦を舞台にした作品なんですが、自分自身、あぁいうの好きというか興味を持ってます。
実家に住んでいた時は航空祭や基地とかのオープンベースによく行ってました。
横田基地とか、入間基地が近かったんで。

そして日曜日は千葉・成田へなっちふれあい紺の昼公演と夜は親交の深い某サイトのヲフ会に参加してきます。
日曜日は都内某所で裕ちゃん出演のFMの公開録音もあるんですがなっち紺は知り合いと前から約束していたことなんで今回は裕ちゃんとは残念ながら会えません。
まぁ、知り合いが何人か行くのでレポを楽しみにしよう。