SONGS&MONOLOGUES〜唄う、語る、大阪物語

土曜日に初の大阪DSに行ってきました。

知り合い、そして裕ちゃん本人まで亀戸のうららイベの時に『えぇ〜初めてだっけ?』なんて言われましたがねw

本当に初めてだったんです。

とりあえず会場に行く前に銭湯に行ったり、ハロショ寄ったりして徒歩でなんばウォークへ。

最近よく現場でお会いする新潟の方と時間潰しに喫茶店へ。
そして地下道でご無沙汰な方と対面したり、いつもの御一行さんと会ったりと・・・・wwww


そんなこんなで当日も会場までの道程が不安で(ここでもげんさんらしくないねぇとか言われた)近鉄なんば駅で名古屋の知り合いと待ち合わせして会場まで一緒に行くことに・・・・

思いの他近くてびっくり!。なんばHatchのすぐそばとはねw

会場に到着するとすでに知り合いがイパーイ!
入場手続きやその他物販とか広尾と勝手が違い少し戸惑いながらも指定された席に着席。
会場は思っていたより狭く感じましたよ。

席は干されというかステージから一番遠くてエントランスに一番近い席とキタヮ。

でも事前情報でいい席になるかもという話を聞いて少しテンションが上がる。

そして自分にとってたいへんサプライズな方が何人いまして来ることを聞いていなかったので会場で会った時にびっくりしました。(何かびっくりし過ぎてゴメンナサイねw)

食事は広尾と比べると(13日の広尾は口に合わず初めて残した)美味しかった。
ドリンクは広尾に比べると種類が少ないのは残念でしたが。
あとは箸で食事が出来るのは少し嬉しかった。
あと、広尾はフランスパンだったけど、大阪はロールパンだったとか比べてみるとやっぱり違うなぁとw




そうこうしているうちにライブショーがスタート。


セットリスト(某所から引用)

・うらら
長良川の晴れ
・MC
(モ1)ほなさいならやで
・もう恋なんてしない
(モ2)待ちぼうけの不思議
・私がいる
(モ3)懲りない奴
・彼女とTIP ON DUO
(モ4)小さなデビュー
・セロリ
MC
・晴れ 雨 のち スキ
MC
・聞きたいこと
MC
・DO MY BEST
東京美人(客席巡回)

選曲は文句なしだったし、広尾でのモノローグと違い、関西流みたいなものがあり関西弁で語る裕ちゃんを見れただけでもよかった。
そして事前の予告どおり東京美人での客席巡回でちょうど自分の席付近が折り返し地点となり、二度も目線合わせあるし、前からの姿、後姿と目の前で見ることが出来て思わずハァーン状態に。

広尾に続きなんだかんだの神席にFC、GJ!

MCの内容はほとんど忘れちゃったけど、やはり辻ちゃんのことが話題に。でも裕ちゃんは仲間だと思っているからいつでも辻ちゃんのことを待っているとか、これで次は自分の番じゃないと確信したとかw
あとは12日・13日の圭ちゃんとのDSの話とかがありました。
あとは裕ちゃんが出席確認というか、地元の方は?とか聞いたら殆どが関西以外からの参加者だったのがワラエタ。



そしてポラ&握手に・・・・


順番としては最後の方だったけど、広尾に比べてちょっと高速かなぁと。

順番待ちをしている最中に偶然にもマイミクのミゾオさん・Ockeyさん・ヒロさんと連番となりなぜか皆さん、ま●も●●りを持って臨むようでしたので自分も胸ポケにヤツをしのばせていざポラへ。


顔合わせていきなり裕ちゃんが胸ポケのヤツをみて爆笑

(げ´∀`)>こんにちは。

从#~∀~#从>おっ!来たね。

(げ´∀`)>(ポラネタのブツを見せて)これ持ってきました。

从#~∀~#从かおりんの書いたやつね。

そんでハイ、チーズ!
ここで裕ちゃんがポラ撮影の担当スタッフに一言。

从#~∀~#从>あっ!今のダメ。もう一回撮り直し

DSに参加して初の撮り直しを経験するとはwwww

再度もう一回。

今度は成功?といいたいとこだったが・・・・

握手となり

(げ´∀`)>今日でライブとかイベントとかファンクラブツアーで裕ちゃんと会うのが100回目なんです。

从#~∀~#从>えぇぇ〜本当に?

(げ´∀`)>初めての現場って裕ちゃんが娘。を卒業したときの横浜アリーナだったんですよ。

从#~∀~#从>いつも有難うございます。
これからもよろしくお願いします。

(げ´∀`)>こちらこそ。よろしくお願いします。
来月のバースディライブ楽しみにしてます。


ここでスタッフにせかされて泣く泣く撤退。
他にも話たいこといっぱいあったけど・・・・

撫子の花の報告が出来なかったのは悔やまれますorz

あとはポラ写真の撮り方が下手過ぎ。
まぁ、裕ちゃんが切れてないからよかったけど左に寄りすぎてねぇ〜かみたいなorz

これもご愛嬌なのかなw?

でも、ここの大阪でも裕ちゃんが見えなくなるまで手を振ってくれてお見送りしてくれたのはめちゃ嬉しかった。



こんな感じで初の大阪DSは終わったけど、裕ちゃんは相変わらずかわいかったし、歌もモノローグも声が出ていて最高の内容だったし、いつものゆゆヲタさんとの交流もたくさん出来たので久々に何事もなく楽しくすごせた関西遠征となりました。


また大阪でのDSがあれば参加したいと思います。


最後になりましたが大阪で交流して頂いた皆さん、そして裕ちゃん有難うございました。