横アリハロコン・・・・【10年目突入】

当初FC落選、一般玉砕組の立場だったけど知り合いの好意で夜チケを譲って頂き夜公演のみ参戦。

愛命さん、有難うございました。


今日はモーニング娘。がデビューして10年目に突入する日。
なんかそんなことも最近のことのように思えますがねw


昨年同様、アリーナAのファミ席で参戦。
9列目の通路席という好条件だったけど推しメンは一回も目の前に立ち止まらず・・・・orz
まぁ、仕方ないね。


自分的には今回よかった曲は・・・・
感想も一部入れて



08.笑顔YESヌード(モーニング娘。)
久しぶりに娘の曲では買いで、盛り上がれそうな1曲
新メン光井ちゃんパートもいきなり!


10.人知れず胸を奏でる夜の秋(プリプリピンク)
プリピンメンバー+なっち・真里ちゃんでのメンバーでは初披露。


14.メロディーズ (GAM)
15.Thanks!(GAM)


22.うらら (中澤裕子)
まぁ、贔屓目と言われるかもしれないけどやっぱり推しメンの曲だからね・・・
でも裕ちゃんのあの最後の涙は?


23.晴れ雨のちスキ(さくら組)
ひさびさの真里&なっちコールに感極まって涙が出ましたよ。
なっちの卒コンを思い出しました。


24.愛の園〜Touch My Heart(おとめ組)


25.浮気なハニーパイ(カントリー娘。)
今回はカントリー娘。石川梨華藤本美貴ということで、こういう組み合わせもあったんだなぁと?
ここで歌のあと、カントリー娘。を卒業するあさみとみうなの卒業セレモニー。
コンコンが出て来た時はさすがに場内も騒然してましたね。
それにしても空気嫁ないアフォがわけのわからんこと叫んでいたけど素で氏ねと言いたい。
サイ企画の青とピンクは成功でしたね。


28.僕らが生きるMY ASIA(モーニング娘10年記念隊)
光井ちゃん抜きの現メン+オリメンだったけどステージに立っているメンバーを見ててなんか歴史の重みを感じたね。


31.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL
歌い出しの裕ちゃん・なっち・かおりん→真里ちゃん圭ちゃんのフォーメーションを見てここでも感極まって・・・・涙!涙!
自分の記憶では2004年の豊田スポフェス以来のフォーメーションだったからね。
この間に色々とあったけどやっぱりこのメンバーでななきゃ!
なんて凄く感じた。




無事にカントリー娘。のあさみ・みうなの卒業式も出来たし、こうして記念すべき日にコンサートを通じて推しメンの歌が聴けたことが本当によかったです。