1/23矢口真里ファンの集い【回顧】

火曜日ですが真里ちゃんのお誕生日をお祝いしようということで日本青年館でのファンの集いに行ってきました。


席はここでも干され席の2階ということで連番相手には本当に不甲斐無いというかチケ運がないというか・・・・


そういえば開演前に限定グッズも買った際にクジ引きで3回引いたけどやっぱりここでも玉砕!
やっぱりアウェーの現場なのかとことん運がない自分に少しイラ立ちも・・・・orz


会場ではどうみても普段、推しメンの現場で見かける知り合いとなぜかたくさん遭遇するw。


でも、真里ちゃんをお祝いしたい気持ちは一緒だから今回はお構いなしと裕子とで・・・・w


真里ちゃん激推しの皆さんごめんなさい。
決して荒らしとかではないので・・・・w


19時ちょっとすぎにイベ開始。
流れはこんな感じ。


以下↓


1.LOVEマシーン
もうこれってソロイベとかでも定番なのかな?


2.白いTOKYO
何年かぶりに真里ちゃんの歌っている姿が見れてよかった。


〜MC〜


3.マリンスポーツ!
これなんかイベならでは聴ける1曲だなぁと。


〜MC〜
10月の集いの続きということで『矢口試験2』
自分は10月の集いには参加していないのでちょっと流れが読めませんでしたが、VTRに『矢口試験2』というお題の紙が映しだされる。
なんとそのお題の執筆者の名前を見ると・・・・


作・中澤裕子


裕ちゃんキタ━━━从#~∀~#从从*~ー~*从(゚∀゚)━━━!!


問題は5問出たけど答えやリアクションが真里ちゃんらしいったららしいみたいな感じでしたね。


4.誕生日の朝
誕生日のイベだからやっぱりこの曲がないとね。
5.春の歌


〜MC〜
会場のみんなとどうこうとかで質問コーナー・・・・
といいつつまたまたVTRが・・・・


そこでまたまた
裕ちゃんのお誕生日お祝いコメントキタ━━━从#~∀~#从从*~ー~*从(゚∀゚)━━━!!


裕ちゃんにとっての真里ちゃんはいつまでも変わらない子なんだなぁとw
最後にホルモン焼きとかもワロタ。
誕生祝コメントのVTR。


次になっちからもコメントキタ━━━(●´ー`)━━━!!


まさかと思ったけどここで裕ちゃん・なっちの2人からのコメントがあるとは夢にも思いませんでした。
やっぱりTUNAGI最高!ですヮ


続いて春樹さんというか劇団ひとりが登場!
今回は春樹さんキャラではなかったですがw
次に次長課長の河本、時空タイムスつながりなのか徳光さんも登場。
長〜いコメントの最後に『ズームイン!』キター!


そしてさらにサプライズなゲストに圭ちゃんがステージに登場。
なにげに開演前から楽屋も近かったらしいが真里ちゃんは気付かずw
バースディケーキも出てきてみんなでハッピーバースデイの大合唱♪。


そして圭ちゃんから真里ちゃんへ贈る歌ということで、Best Friendを圭ちゃんが歌ったがもうその時には真里ちゃんも涙!涙!
歌詞にある『笑顔に救われる』という言葉に自分もかなりやばかった。


2期の深い絆にジ〜ンときちゃいました。


7.たんぽぽ
今回はこの曲が聴けて本当によかった。


8.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
真里ちゃんが歌うのはたった1回しか見ていなかった1曲。
真里ちゃんも色々と思い入れのある1曲なんでしょうね。



そして最後に握手会


2階席だったんで本当に後回しになってしまった。
まぁ、自分の順番がくるまで知り合いの握手をROMれたのでそれはそれで・・・・w


握手の時には真里ちゃんには・・・・
『お誕生日おめでとうございます。これからもたくさんの歌声を聴かせて下さいね』


(〜^◇^)『頑張りますから応援お願いします!』という言葉を頂きました。


今まで真里ちゃんとは2回握手しましたが2回とも片手でしか握手を出来ていなかったので今回はしっかりと両手で真里ちゃんと握手が出来ました。


こうして真里ちゃんのイベントは無事に終わりましたが本当に真里ちゃんのことが益々好きになりました。


裕ちゃんの1推しは不変ですがこれからは真里ちゃん、そして今まで2推しだったなっちも変わりなくこの3人を応援していこうと思います。