2006年現場総括裕ちゃん編

2006年現場総括裕ちゃん編
いよいよ2006年も終わり。
恒例の現場総括でも

1月
1/22(日)名古屋・名鉄ホール『わが歌ブギウギ』〜笠置シヅ子物語〜
東京公演が仕事の関係で行けなかったので名古屋まで遠征しての観劇。
ふ〜ちゃん可愛すぎです。もっと見たかったなぁとちょっと後悔しました。

前日のゆゆヲタ同士のプチヲフ会も楽しかった。


2月
2/17(金)〜2/19(日)大人のバレンタイン・ファンクラブツアーin上海
今年も海外へ逃亡w
今回は上海へ一人旅♪ いや、総勢8人で参加。
某所でしっかり上海の風も採ってきたし、今年も裕ちゃんそしてたくさんのゆゆヲタ仲間と楽しい思い出がたくさん出来ました。


3月
3/19(日)Hello Project Sports Festival さいたまスーパーアリーナ
もちろん裕ちゃん率いるレッドトマトをゆゆヲタ3連番で応援。
しかし結果は・・・・orz
でも、頑張っている裕ちゃんを見れたし、東京美人♪も歌ってくれたし。
前日のゆゆヲタのヲフ会も楽しかった。

3/23(木)広尾 ラ・クロシェット カジュアルディナーショー
中澤裕子前田有紀
昨年の5月・10月に続き3回目のディナーショーに。
歌もよかったけどトークも凄く楽しくこの2人、名コンビなかなかの名コンビだなぁとw
ポラネタでは裕ちゃんにも、ゆきどんにも喜んでもらったのでよかったです。


4月
4/1(土)BAY-FM JAM PUNCH公開録音 千葉・船橋ららぽーと
この日は朝5時ごろから並び公開録音での裕ちゃんを堪能w
しょゆたんだったのはよかったw
連番相手のsiva-pさん、朝早くからお付き合い頂き有難うございました。


5月
5/14(日)広尾 ラ・クロシェット カジュアルディナーショー
中澤裕子斉藤瞳
メロン記念日の斉藤さんとは初の組み合わせでのディナーショー
席もまぁまぁ近かったし、一番はやっぱりポラ&握手の時に裕ちゃんがかけてくれた言葉にただただ感激でした。
裕ちゃん有難う!


6月
6/19(月)中澤裕子 Birthday Special 〜33の物語〜 Zepp Tokyo
今年も現場で裕ちゃんのお誕生日のお祝いが出来ました。
今年はソロライブでしたが裕ちゃんの生い立ちを写真で振返りながら歌を・・・・というスタイル。
衣裳もよかったし、内容は悪くなかった。
悪いところ探せ!というのは困るぐらいよかった。
極愛隊のメンバーも過去最高の人数が集まり会えたし・・・・


7月
7/14(土)広尾 ラ・クロシェット カジュアルディナーショー
中澤裕子 SONGS&MONOLOGUES 唄う 語る 夏物語
初の裕ちゃんソロCDSということで唄も語りも裕ちゃんらしくてよかった。
ただしエアコンが効き過ぎて寒かったぁ〜

7/30(日)BAY FM幕張イベ
幕張の浜にBAY FMのDJが大集合ということでまさに梅雨明けの夏空のもとでのイベでしたが裕ちゃんの出演は僅か10分・・・・でもたくさんのゆゆヲタさんと夏を楽しめましたw


8月
8/31(木)アパッチ砦の攻防『戸惑いの日曜日』池袋サンシャイン劇場
三谷作品の喜劇に裕ちゃんが出演とあってどんなもんかと思いましたが裕ちゃんをはじめ、共演者の皆さんの演技がよくて笑いが止まりませんでした。
ひさびさにこうした舞台で大笑いしました。


9月
9/10(日)アパッチ砦の攻防『戸惑いの日曜日』池袋サンシャイン劇場
9/16(土)アパッチ砦の攻防『戸惑いの日曜日』名古屋・中日劇場
9/17(日)アパッチ砦の攻防『戸惑いの日曜日』名古屋・中日劇場

9/30(土)YUKO NAKAZAWA Relese Party2006
〜うらら気分〜 神奈川・小田原ダイナシティ
待ちに待った2年4ヶ月新曲リリースでの新曲インストアイベ
行けるのはこの小田原のみということで早朝から『かしまし娘』と並ぶ。
結局現地購入分も含めて2度握手したけど裕ちゃんに『新曲おめでとう!』って直に言えてよかった。


10月
10/21(土)〜23(月)中澤裕子ファンクラブツアーin北海道
今年2回目のファンクラブツアーということで今回は2泊3日の北海道。
初日からグタグタな状態でどうなると思いきや最終日で裕ちゃんの思い出の地でサプライズイベに感動!
終わりよければ全てヨシみたいなw
そういえばこのツアーでなぜか『総書記』と呼ばれるようになった。


11月
11/18(土)広尾 ラ・クロシェット カジュアルディナーショー 中澤裕子 SONGS&MONOLOGUES 唄う 語る 秋物語
夏物語に続く秋物語編。
今回は少し良い席で見ることが出来たし、選曲もよかったし
冬物語も期待age

11/28(火)RED RIBBON LIVE2006 SHIBUYA-AX
無料招待ライブで自枠が落選したものの知り合いが当選した枠で参戦。
裕ちゃんはトークのみでしたが、真剣トークの裕ちゃんを間近で見れただけでもよかった。


12月
12/3(日)クリスマスファンタジー2006in Sayama
企業のお祭りのライブショーでの出演でしたが冬の野外、しかも夜のイベントでしたが寒さなんぞ忘れるぐらい盛り上がったイベントでした。
寒い中みんな乙でした。

12/17(日)クリスマスライブ type-Y贅沢なAuthenticXmas
なんばHatch
12/23(土)
Zepp Nagoya
12/24(日)
横浜BLITZ

まぁ、今回のこのライブツアーは色んなことがありました。
良い事も悪い事も・・・・
でもたくさんの知り合いの温かい気持ちと裕ちゃんの最高のライブを最後の横浜で堪能出来てよかったです。





裕ちゃん現場の1年を振返ってみましたが、一昨年以来の毎月どこかしらの現場に行って裕ちゃんに会えたことはよかったです。
そして今年も裕ちゃん好きの知り合いが出来たことは収穫でした。
まぁ、自分自身現場では得たモノはありますがその中でも反省すべき点もあったのは事実です。
そういったことも含めて来年の現場やこうしたネット上での活動に活かしたいと思います。

来年1月で裕ちゃん歌手デビュー10周年目と8月にソロデビュー10周年目に入る年になります。

来年も裕ちゃんの歌声をたくさん聴けることを期待します。
まずは新年のハロプロコンサートを楽しみにしてます。