新天地

上海市内に入ると最初に新天地という上海でも指折の観光スポットを散策。
なにやら昔の建物をそのまま生かした感じでしたがスタバ等もありちょっと洒落たオープンカフェもあったりとガイドさんの案内で新天地観光をしているうちに視界にあるベンチにカメラを持った集団と一人の女性の後姿・・・・最初は何かの撮影かな〜と思いきや、一人の女性が振り向きざまに
从#~∀~#从>『遅〜い!』ってうちらツアー参加者を一喝。
そうです。裕ちゃんだったんです。
どうやら現地到着後最初のサプライズイベです。
裕ちゃんがうちらを驚かすどっきり企画だったらしいですwwww

上は白の衣裳にピンク柄のスカートに白のブーツ姿でしたが、見た目はしょゆたん度100%でした。
そしてバスの号車ごとにということで集合写真へ。


さっそく自分はツアー前に用意してた上海の風を採るための瓶をバックから出してそれを晒しての撮影。
从#~∀~#从>『瓶写るかなぁ〜?』と一言。
裕ちゃんにも見てもらったのでやっぱり瓶持ってきてよかった。


集合写真撮影を終えて裕ちゃんとは夕食会までしばしの別れ。


今回は韓国・香港とは違って裕ちゃんによるバスジャックはなし。


このあとバスで再び移動して中国茶の飲み方の実演をするお店へ。
お店の2階で実演を見たあと1階のお店を下りるとセントレア組がいてここでやっと愛裕音さん・ガンチャさん・闇会長・マサさんとも合流。同好会ツアー参加組全員がやっとここで会えることに。


お土産にジャスミン茶を買ったのはいいがお店のね〜ちゃんしつこくプーアール茶もいかがと笑顔をふりまきながら勧められたのだが丁重に断ったら今までの笑顔が一転、凄く嫌な顔をされちょっと後味が悪い結果に・・・・


お店をあとにして一路今晩の宿泊場所&夕食会の会場となる中亜飯店へ。
バスの車内で今回のツアー参加者への記念品プレゼントということでオリジナルTシャツを添乗員さんから頂く。

デザインは黒の生地に東京タワーと上海の東方明珠塔(ドンファンミンジューターと読む)というタワーをイメージしたイラストに今回のツアー名が書いてあって案外シンプルな感じでこれなら普段も着れるといった感じです。