今日は何の日?

gensan06192005-09-09

LOVEマシーン
ヲタ的にはごっちんが娘。に加入して初めてのシングル『LOVEマシーン』が1999年の9月9日にリリースされた日。

あれから6年・・・・

売り上げ164万枚という脅威的なヒットを飛ばし当時はカラオケとかでも大ヒット。
当時は現場系ではなく在宅系ヲタだった自分は会社の同僚の野郎や事務の女の子達とよくカラオケで歌いました。フリも比較的覚えやすかった曲でした。
あの頃ってテレビをつければ必ずっていっていいほどモーニング娘。が見れたものです。

ちなみに抱いてHOLD ON ME!も1998年9月9日の発売ということで9月9日はまた違った意味でモーニング娘。にとっての節目の日かな?と思います。

救急の日
世間一般では数字の9・9の語呂合わせで救急の日とされていますが東京あたりだと1日の救急車の出動回数は半端じゃないらしい。
最近は救急車の数も不足気味らしく救急車がすぐに来れないケースでは消防車が先に駆け付けて消防隊員が応急救護をすることもあるらしい。

いずれにしろ救急医療に携わる人達にはご苦労様と言いたいです。
自分も医療に携わる仕事をしてるだけに苦労は身にしみてます。

なんだが難しい話になってしまったwwww

□今日の一枚
ラブマのジャケ写です。