いざ!鎌倉へ。

□予想より・・・・
台風が予想より早めに抜けそうなのでハロモニの鎌倉デート企画を見て行きたくなり前日の夜からとりあえず鎌倉に向けて出発。(まぁ、高速道路の通行止めも想定して)

□台風の中
真夜中に首都高の平和島PAで仮眠。
ちょうどその頃に台風は三浦半島から東京湾を横断して千葉に最上陸。その頃が一番、雨風が強かったんでPAの自販機に行きたくても行けず朝まで車中でおとなしくorz

□8/26 AM7:30
この時間に目が覚めて、外を見ると雨はやんでいていたんでようやく外に出れてPA売店で朝飯にがっつく。

平和島→横浜
鎌倉に行く前に横浜の知り合いを迎えに途中、寄り道。
横浜からは鎌倉まで約一時間の道程で到着。
鎌倉に到着した時は見事なまでの晴れ!
でも、暑い!

□鎌倉探検
車を駐車場に入れてまずは駅前の小町通りから探険。れいなが納豆嫌いを克服したお店を初めにハケーン!でもなにも買わずw
次に裕ちゃんがお店の若旦那に告白してフラレタお店をハケーン!。でも、開店前みたいで準備中。
しかも食べてみたかった胡麻豆腐は売切れの札が?

待っていてもしょうがないので江ノ電に乗って江ノ島までの散歩に。
折り返して途中、長谷で下車して有名なコロッケ屋・宮代商店へ。お店の中にはたくさんのタレントのサインが・・・・しかし裕ちゃん達のサインは見当たらず。ただし、ハローモーニングのシールを貼ったコージー富田のサインはあった。
どうやら事務所側の方針でサインはあげないみたい。

あとはレアなモノものがありましたが・・・・
(なじょ)
それにしてもここのコロッケはその場で揚げてくれるので味は抜群でした。

鎌倉に戻り再び胡麻豆腐のお店へ。
とりあえずお店はやっていて胡麻豆腐も食べれるということで入店。
胡麻豆腐とお茶のセット(喫茶店でいうケーキセットみたいな感じ)を頂く。600円なり!

裕ちゃんをフッた若旦那は奥の厨房にいたのをハケーン!

□鎌倉→葉山
鎌倉探検を終えて今度は葉山に移動。
有名なサンダルやTシャツを売っているお店のげんべいへ。
知り合いは裕ちゃんがセレクトした同じ色のサンダルを探すのに一苦労。結局、ワンサイズ上ならあったみたいでそれを購入。自分はげんべいのオリTを購入。
お店のおばちゃんに聞いたらまだハロモニの放送を見てないらしい。

こうして暑い中、まわってみたけどたまにはこんなプチ観光もいいなぁと。
もう少し涼しくなったらまた行きたいと思いますが、まぁ、誘ったりプチツアーを企画しても誰も行く人はいないだろうな?w